全国たぬきケーキ生息マップ


東京近郊のたぬきケーキ


東京近郊のたぬきケーキを求めて検索してくる方が多いので、ちょっとまとめてみますね。

東京 / 千葉 / 埼玉 / 神奈川


東京

たぬきケーキ@フランス製菓(下赤塚)


たぬき@ファンフル洋菓子店(東京都国分寺)


たぬき@コシジ洋菓子店(東京都綾瀬)


足立区役所 展望レストラン ピガールにも同じたぬきが棲んでいます。

たぬきケーキ@Pukuri(東京都品川区)


タヌキさん@サンローザ(東京都西東京市)

※後から知ったことなんですが、西武柳沢駅周辺って再開発の可能性があるみたいですね。そうなるとサンローザも無くなるかもということでした。店主、結構高齢ですからね・・・。また会いに行きたい。

千葉県

たぬき@ケーキハウス エーデル(千葉県流山市)

※アニメ化もしたマンガ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」にも出てきた"たぬケーキ"の元になったもの。たぬケーキという名前ではありませんが、現在お店は「ろこどる」グッズが飾られてるとか。アニメ化する前に言及してんだぞ、俺


埼玉県

たぬきちゃん@ケーキ屋おおはし(埼玉県戸田市、川口市、蕨市)


ブレロ@洋菓子モンテリマール(埼玉県所沢市)



神奈川県

たぬき@ボナール洋菓子店(神奈川県川崎市)


チョコロール@ロワール洋菓子店(神奈川県川崎市)


ブレロ@洋菓子ひょうたん屋(神奈川県小田原市)


ポンタくん@ボナール洋菓子店 湘南台店(神奈川県藤沢市)





情報いただいててまだ行けてないお店もあるんですよね・・・。近々伺います。
あと、未掲載店の情報もお待ちしております。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...