全国たぬきケーキ生息マップ

2013年9月18日水曜日

たぬきちゃん@ケーキ屋おおはし(埼玉県戸田市、川口市、蕨市)


埼玉県戸田市に本店を構える「ケーキ屋おおはし」の"たぬきちゃん(280円)"です。

初めて埼玉高速鉄道なんてものに乗って、さっそうと降り立った鳩ヶ谷駅から歩いて1kmくらい。到着したのは「ケーキ屋おおはし 川口店」です。


わりと最近できた店舗だと思います。おしゃれな外観、清潔感あふれる店内。お店に入って真っ先に目が行くショーケースの一番目立つところで「たぬきちゃん」がにっこり微笑んでいました。

にっこり

横から見てもにっこり

特徴的な丸っこい体型ににっこりとした顔。非常に人懐っこい見た目。食べるのもったいないですね!

食べますけどね!





半分にしても形が崩れないくらいに、中はチョコバタークリームがみっちり詰まっています。でもそんなに重々しい感じもなくすんなり食べられます。見た目に対してスポンジ部分が少ない。オーソドックスなたぬきケーキを踏襲しながらも、新しい要素を取り入れている感じがします。たぬきケーキが進化するならこういう感じでしょうか。

ケーキ屋おおはし 川口店
たぬきちゃん 280円
住所: 〒334-0005 埼玉県川口市大字里416−1


より大きな地図で 全国たぬきケーキ生息マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...