全国たぬきケーキ生息マップ

2013年6月19日水曜日

たぬき@佐々久菓子店とぴあ店(岩手県遠野市)


岩手県遠野市 佐々久菓子店の「たぬき(230円)」です。

こちらにある、ということは以前から調べて知ってはいたんですが、行くたびに出会うことができなくてもうやめちゃったのかと思っていたところ、まだ作ってると教えていただきました(今お店のブログを見たら作ってることをアピールしてました。気付かなくてほんとすみません)。


佐々久菓子店は販売店が遠野市の中心にあるショッピングセンター「とぴあ」の中、1階食品売場の一角にあります。聞くところによると、毎日作るものと週に何度か作るものがあるみたいでそのうちたぬきは後者、私が行った時にはたまたま売り切れていたようです。



めんこい(岩手の方言で「かわいい」)表情してますね。


このぴーんと立った尻尾が人懐っこい感じでめんこく(岩手の方言で「かわいく」)、思わず笑みがこぼれてしまいます。ふふふ。
それでは・・・





こちらのたぬき、胴体部分はロールケーキを横にしたものでした。顔はバタークリームですが、あっさりしていて大変食べやすかったです。

佐々久菓子店
たぬき 230円
岩手県遠野市新穀町1番11号(とぴあ店)
Tel 0198-62-0715(とぴあ店)



より大きな地図で 全国たぬきケーキ生息マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...