全国たぬきケーキ生息マップ

2019年8月7日水曜日

タヌキケーキ @ お菓子のわたなべ(福岡県大牟田市)


福岡県大牟田市 お菓子のわたなべのたぬきケーキ「タヌキケーキ」です。


レンタカーのナビにかなり細かい道を指示されて、漸く辿り着いたたぬきケーキ生息地 お菓子のわたなべ。窓に貼られた興味がそそられる貼り紙の中に「タヌキケーキ」を発見しました。


お店の中に入るとショーケースの中に鎮座……してなかった。タヌキケーキたちはどうやら冷蔵庫で冷やされている様子。この日は真冬だったにも関わらず陽の光が強かったので万が一のことも考えて避難していたのかもしれません。

冷やしてます!

お店の方がなんかバタバタしてたのであまり話も伺えずに退店。近くに公園を見つけたのでそちらでいただきます。


お菓子のわたなべ のタヌキケーキは細くて長い耳が特徴。捕獲したタヌキケーキは黒目の大きさが左右で違っていてトボけた感が出ています。


というわけでいただきます。




バタークリームの頭部とロールケーキの土台部分。ロールケーキにはハチミツが挟んであって、がぶっといくとクリームとハチミツ2種類の甘さが口の中に広がってなんだかとても幸せな気分になりました。

タヌキケーキ
お菓子のわたなべ
住所:〒836-0092 福岡県大牟田市桜町24
電話:0944-52-8949

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...