全国たぬきケーキ生息マップ

2023年12月18日月曜日

【絶滅】ポンポコ @ 仙台屋和洋菓子店(宮城県栗原市 )

宮城県栗原市 仙台屋和洋菓子店(仙臺屋)が今年2023年いっぱいで閉店とのことで行ってきました。



寄ろうとしたら臨時休業が続いてたので訪れるのは久しぶり。お店の外観が良いんですよ。入り口には12月末日で閉店する旨のお知らせが貼られていました。

閉店までまだ半月あるためか、店内にはお菓子がたくさん並べられています。和菓子や焼き菓子の種類が豊富な上にケーキも種類があったので閉店は残念。ショーケースには目的のたぬきケーキ「ポンポコ」が素知らぬ顔で佇んでたのでたくさんの和菓子とともに捕獲しました。



仙台屋のポンポコは小さく見えるんですけど、カップを取ると何気に背が高い。土台部分はロールケーキのシンプルな造り。見ているだけでホッとします。

(捕獲日:2023年12月16日)

ポンポコ
仙台屋和洋菓子店(閉店)
住所:宮城県栗原市



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...