全国たぬきケーキ生息マップ

2012年4月17日火曜日

たぬき@コシジ洋菓子店(東京都綾瀬)


東京都綾瀬にある「コシジ洋菓子店」のたぬき(315円)です。

綾瀬駅から少し歩いた住宅街の中にある「コシジ洋菓子店」で作られているたぬきケーキは目がやたらでかい!多分世界中のタヌキケーキの中で1、2を争うんじゃないかってくらいのデカさ。さらに鼻とクチが少し曲がってついているのでひょっとこのような表情になっています。




お店のプレートにも書いてあるように、クリームはコーヒークリームです。チョコじゃなくて。でも確かに周りのチョコに比べると抑えられた甘さでなかなか美味しい。


で、下半身はロールケーキでした。




2013年8月追記:
こちらのたぬきはコシジ洋菓子店さんの他に足立区役所の中にある展望レストラン ピガールにも出没しています。そこで食べた時のレポートはこちら。このレストラン、眺めはいいし、内装も程よく年季が入ってていいんですよ。


コシジ洋菓子店
たぬき 315円
住所: 〒120-0004 東京都足立区東綾瀬2丁目15−5
電話: 0120-360-542


より大きな地図で 全国たぬきケーキ生息マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...