全国たぬきケーキ生息マップ

2014年7月1日火曜日

【期間限定】たぬきケーキ@坂根屋(島根県出雲市)


島根県出雲市 坂根屋 の「たぬきケーキ」です。


坂根屋は島根県に数店舗展開している和菓子屋さんです。創業が明治5年とのことなので、かなりの老舗です。
今回は出雲市内にあるショッピングモール「ゆめタウン出雲」内の坂根屋でたぬきケーキを購入しました。
坂根屋のたぬきケーキは6月いっぱいで一旦終了、気温が下がったらまた作るそうです。訪れたのが6月28日でしたから危なかった…。

さて、どこで食べましょう、と思ったらさすがショッピングモール、大きなフードコートがあったのでそちらでいただきます。フードコートにいる他のお客さんに怪訝そうな目で見られているのをビリビリと感じます。

坂根屋のたぬきケーキはパックに2個ずつ入っています

1体だけにしてみます。顔立ちが整ってます。

すっとフォークが刺さりました
ちなみにこのフォークはフードコートにあったパスタ屋に借りました
その節は大変お世話になりました

下半身はロールケーキです。


他にお客さんがいたので話を聞けなかったのが残念です。坂根屋は本店の他に島根に数店あるゆめタウンにも店舗を構えていて、それぞれでたぬきケーキを売っているようです。個人的にはたぬきケーキはスーパーにあるイメージが無いのですが、島根ではゆめタウンにある坂根屋、あと松江にあるラパンというスーパーでもたぬきケーキが売られています。もしかしたら島根ではたぬきケーキの知名度は相当あるのかもしれません。


たぬきケーキ
坂根屋 ゆめタウン出雲店
住所: 島根県出雲市今市町扇町890(ゆめタウン出雲1F)
電話: 0853-24-0011
営業時間: 9:30~21:30


より大きな地図で 全国たぬきケーキ生息マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...