全国たぬきケーキ生息マップ

2013年6月6日木曜日

たぬきちゃん@たいま菓子舗(青森県つがる市)


青森県つがる市 たいま菓子舗の「たぬきちゃん(200円)」です。

遮光器土偶のインパクトが強すぎる、というかインパクトとかそういう問題ではない木造駅、そこから1km程度離れたところに たいま(漢字にすると「當麻」)菓子舗 はあります。
酒店も兼ねていることから、菓子舗というよりも昔の商店の名残を少し残したお店でした。


見た目オーソドックスなこちらのたぬきちゃん、紙のカップに収まっています。


普通に撮ってますが、このとき頭上には数匹の大きなクマンバチがやたら存在感のある羽音を轟かせながら飛んでいて気が気じゃありませんでした。そのことを想像しながら以下お読みください。




上の写真ではいまいちよくわかりませんが、下半身のスポンジ部分にもクリームが挟まっているのですが、頭部のバタークリームと違い下半身は生クリームでした。1匹で2種類のクリームが楽しめるわけですが、この生クリームがミルクが強めのクリームで個人的には癖になるくらいに美味しかったです。



せっかくですのでこういう写真も撮りました。コラボ!

ところで木造駅の遮光器土偶は有事の際には動きます。公式がそう言っているので間違いないです。


たいま菓子舗
たぬきちゃん 200円
青森県つがる市木造照日28-3
Tel 0173-42-2232


より大きな地図で 全国たぬきケーキ生息マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...