全国たぬきケーキ生息マップ

2012年11月9日金曜日

たぬき @ 【閉店】むらなか製菓(青森県野辺地町)



青森県野辺地町 むらなか製菓 のたぬきケーキ(243円)です。


ここはたぬきケーキを売ってるのを知ってて入ったわけではなく、なんとなく売ってそうと思って入ったらドンピシャでした。売ってるという情報を得てから入っても売ってなかったりすることが多かったので、見つけたときにはとても嬉しかったです。


店内にはテーブルがあったので、お店の人に許可をもらって食べつつ撮影しました。テーブルクロスが昭和な感じです。


なぜかこの子にだけツノが生えていました。


さっそく食べてみたんですが、驚いたことに中身がバナナクリームでした。チョコバナナなんてあるくらいにチョコレートとバナナのフレーバーは合うわけですけど、たぬきケーキの中身がバナナクリームなのは今まで食べてきた中では初めてです。またこれが美味しくて。


スポンジ部分にもバナナクリームの層があって、飽きないで食べられます。


いやぁ、これはほんと美味しかった。


【2013/05/22 追記】
いただいた情報によりますと、バナナクリームを食べられないお子さんもいる、ということで生クリームになってるとのこと。ええーっ!バナナクリーム美味しいじゃない・・・。

【2019/9/23 追記】
9月いっぱいで店舗閉店とのこと。ジャステラなどの名物は作り続けて町内の直売所などでは販売、ただしたぬきは作らないとのことで絶滅確定です。


たぬき 243円
むらなか製菓

〒039-3141 青森県上北郡野辺地町鳴沢27−43
Tel: 0175-64-7353



より大きな地図で 全国たぬきケーキ生息マップ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...